~ 申込み開始(受付サイト)はコチラから ~
水道料金等(水道料金、下水道使用料)の口座振替をパソコンやスマートフォン、タブレット端末からインターネットを利用してお申込みが可能になります。
口座振替依頼書の記入、金融機関届出印の押印は不要です。
金融機関や当企業団の窓口へ出向く必要もなく、利用可能時間内であれば「いつでも」「どこでも」「書類や印鑑不要」で申し込みが可能になります。
~ イメージ図 ~
・ 水道料金等(水道料金、下水道使用料)
・ 普通預金(通常貯金)口座、キャッシュカードをお持ちのお客様
※ 個人のお客様に限ります(法人のお客様は当サービスをご利用いただけません)。
・ 各金融機関及びヤマトシステム開発㈱におけるシステムメンテナンスの時間等を除き、24時間365日ご利用いただけます。
※ 各金融機関によって、取扱可能時間及び入力項目が異なりますので、事前にご確認ください。
・ お手持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末
※ 従来型携帯電話(フィーチャーフォン)での取り扱いは致しておりません。
・ 佐賀銀行、十八親和銀行、佐賀共栄銀行、九州ひぜん信用金庫、佐賀東信用組合、ゆうちょ銀行
※ 佐賀信用金庫、佐賀西信用組合、九州労働金庫、佐賀県農業協同組合、九州信用漁業協同組合連合会については、各金融機関の窓口で口座振替依頼書による申込みをお願いします。(当サービスをご利用いただけません。)
・ 預貯金通帳、キャッシュカード
・ 水栓番号が分かる書類
(水道給水契約申込書、水道使用水量等のお知らせ、又は水道料金・下水道使用料納入通知書)
~ 水栓番号の記載例 ~
使用開始のお手続きをされていない方は、まずは使用開始の申込みをお願いします。(当サービスをご利用には、水栓番号が必要です。)
振替開始時期をご指定される方は、口座振替依頼書による申込みをお願いします。(当サービスでは、振替開始時期を指定できません。)
口座振替登録が初回のご請求に間に合わなかった場合は、納入通知書が発送されますので、そちらでお支払いをお願いします。
当サービスにて使用できない文字があります。代替の文字を使用するか、ひらがなでの入力をお願いします。(使用できない文字はこちら)
(例:大﨑→大崎、髙原→高原、Ⅲ→3)
口座振替の変更登録がご請求に間に合わなかった場合は、従前の口座から振替を行います。
口座振替(払込)日については、通常振替(毎月27日)、再振替(翌月10日)です。なお、金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
納入期限が過ぎたものは、口座振替をご利用になれません。
こちらでは、口座振替の新規、又は変更のみの受付となります。口座振替の廃止を希望される場合は、料金課までご連絡ください。
その他、ご不明な点がございましたら、料金課までご連絡ください。
連絡先:(電話)0952-68-2225(営業時間:平日 午前8時30分~午後5時00分)
(e-mail)ryoukin@sagaseibu-suidou.or.jp(24時間受付可)
なお、メールにてお問い合わせの場合は、下記事項の記入をお願います。
(件名)お問い合わせ内容
(本文)①水栓番号、②住所、③氏名、④連絡先等